二人で遠くへ旅を

銀魂とその他諸々について語る日々

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



夏休みもう半分とかね・・・



数学とか数学とか数学とか!
とりあえず数1A終わったよ!頑張ったよね!まだ2Bがあるけどね。
あとはその他英語とか現代文とか古典とか日本史とか世界史とか作文とか・・・
正直全然終わってない。

まあそんなのはね、新学期1週間前に焦ればいい話ですよ。
そんなわけで今回はオープンキャンパスにかこつけた東京レポ!
今回は普通にクラスの友達と行ったよ。
午前中は大学で説明とか。
午後は初秋葉原!ちょうど近かったからノリで行ってみた。
最初はゲーセンで無料貸し出ししてる衣装借りてコスプレしてプリクラ!
うちはけいおんの制服と鏡音レンのコスプレした。
なんかものすごく楽しかった。
一般人二人を巻き添いにしたけど楽しかった。
次はメイド喫茶!
メイドさんかわゆす。絶対領域ガン見。ご馳走様ですはすはす。
意外と家族連れとかカップルとかで来てる人がいてびっくりした。
パフェ食べた。
んで初ドンキ!
コスプレの売り場で色々はすはす。
巫女さんとチャイナ服ほしい。
AKBの劇場とかも興味本位で見てみたかったけど平日は5時以降じゃないと開いてなかったから見れなかった。
その後アニメイト行って色々見た。
で最後は電気屋行ってPSPの充電器買った。
駅前でご飯食べて電車乗って帰宅!
家ついたら10時半だった。補導されなくてよかった。

そんなわけで楽しかった!
ただね、交通費が馬鹿にならないのがね・・・
また21日にも銀魂日桜祭りで東京行かなきゃだしね・・・

今日はこれで終わり!
次は放置しないように頑張る。


劇バサ感想!



そらと昨日見てきました。
正直うろ覚えな部分ばっかりだけど感想書く


感想はたたむんで追記から。


続きを読む »

どれだけ浮気しても結局原点回帰の5年間



こんばんは、本誌にアニメにやられっぱなしのにごりです。
昨日まで劇バサ見て悶えて、JIN見て泣いて浮気しまくりだったけど、結局、結局戻ってきてしまうんだよね、銀魂に。
いや、劇バサはまた別に感想書くけどね。
とりあえず三馬鹿はたまらんし、万事屋もたまらんし若かぶき町三人組もたまらんし。
なんか今三人組ブームでも来てるんですかね?
とういか高杉はハブキャラ確立でいいですかね?
ちょっとこれ以上はネタバレしそうだから抑えよう。
あっ陸奥は超美人ではすはす。
アニメのほうは先週よりは辛くはないんだけどなんか色々な感情がこみ上げてくるね。
ちょっとうちの語彙力では表現しきれないけど。
漫画の表情がアニメで忠実に再現されてて漫画そのものの感情がすごい表現されてたと思う。
新八たちに諭される所は眉の動きも顔の影も口も細かくて自分じゃ心情を滅多に語らない銀さんだけど表情から心情の変化がすごい読み取れて、まあ自分で勝手に理解したと思ってるだけだけど。
本当にいいシーンだったと思う。
若次郎長もイケメンだったし。つーか次郎長と辰五郎さんは結構身長差あるよね。
うん、こんな感じだな。

やっぱり攘夷熱熱いですね。早く4人揃えばいいのにね。
あの4人だとツッコミの苦労人銀さんとかたまらないよね。
とにかくあいつらは人の話を聞かずにぐいぐいボケるタイプだからとにかく振り回される銀さんを妄想するとたまりませんな、はすはす。


需要と供給の関係守ろうよ!



そんなわけでね、お久しぶりです。
ブログ書くのもだけど辰馬と陸奥が本誌に出るのもね。
陸奥がね、可愛すぎてね、はすはすしてね、うん。
何が言いたいかっていうと陸奥マジやべえ。
ただツイッターでも言ったけどちょっと幼いのが気になったかな。
陸奥は年賀状の時の睫毛ばっしばしの美人さんな陸奥がたまらんです。
まあでもまだ出てきたのも数コマって感じだしね。来週に期待。
あととうとう四天王編が始まりましたね!
こんなに一気に供給が来て死ぬんじゃないかな?つーか死ぬよね。
本当ね、陸奥が出ない間は供給が足りなくて死ぬかと思ったのにね。
というわけで題名に至るわけですね。

じゃあ近況報告!
三国オンリーレポ書かなかった。
池袋が楽しすぎた。
テストが死んだ。
文化祭の準備が面倒くさい。

うん、こんな感じ。


陸奥への愛を語りたかっただけなので終わり!

名前変えてみたよ



というわけでですね、3年ほど付き合った『采隼』から『にごり』になりました。
ただの気分です。ただぱっと思いついたのがこれだったみたいな。
そんなわけでこれからも末永くよろしくお願いします。


明後日は東京行くので、つーかそらに三国オンリーに連れて行かれてその後池袋に拉致する予定なんだけれども、次の更新はそのレポだと思うよ。
ただ試験1週間前だから書けるかわからないよ。
予定は未定であって決定ではないからね。

おしまい

